My GYM 自宅で筋肉トレーニングに役立つ情報発信サイト

My GYMでは自宅での筋肉トレーニングに役立つ情報発信をしていきます。

自宅筋肉トレーニングで諦めかけてる貴方へ!自分を奮い立たせる名言集

 

究極の自己管理は自宅筋肉トレーニング

f:id:mygym:20180627125537j:plain

 

ジムへ行かずに自宅で筋肉トレーニングをするのは、応援をしてくる人がいないので正直辛いですよね。

 

しかし、だからこそ、自宅での筋肉トレーニングは身体だけではなく、自身のメンタルまで鍛えられるのです。

 

トレーナや友人に強制されて筋肉トレーニングをしてる間は、自主的な行動ではないので、筋肉トレーニングだけではメンタルは鍛えられていませんよね。

 

自宅筋肉トレーニングで鍛えたメンタルがあれば、成功するのもそう難しくないと思います。

 

そういう意味では、自宅筋肉トレーニングは究極の自己管理です。

 

自分を奮い立たせる名言集

 

★ おしゃべりなら後にしてくれ、パンプが冷めちまう。

 

★ トレーニングに対するその人の姿勢によって、成功するか失敗するかが決まる。

 

★ 筋肉が「もうこれ以上は無理だ」といったとしても、筋肉に命令し、チャレンジさせることはできる。限界を打ち破るこのチャレンジこそが、筋肉の成長をもたらすのである。

 

★ 自分をごまかしてはいけない。同時に、欠点を見つけても、自信を喪失させたり、  自尊心を傷つけるまで自分を責めてはいけない。

 

★ 親になるということは、自分の子供に責任を持つことだと思う。つまり子供の成長に参加し、教育に関わり、正しい食事をさせ、健康な身体に育てるということで、そのためには親が範とならねばならない。

 

★ 私はジムに入るとき、いつも大きな目標を意識している。そして同時に、その日その日の小さな刺激を与えることを忘れないようにしている。

 

★ ベンチにダンベルを置くということは、まくらの上に座ることと同じである。

 

自宅筋肉トレーニングは辛いですが、名言を思い出しながら、自分を奮い立たせましょう!

 

自宅筋肉トレーニングは究極の自己管理です。頑張りましょう。